空席の写真

picture perfect days*

2017-08



山笠があるけん博多たい!

7月14日にバスで博多座を通りかかったら偶然、土居流れの流舁きに出会いました。
慌ててバスをおりて写真写真!
すごい迫力!! かっこいい〜♡ 

 yamakasa_18300035.jpg

yamakasa_18310001.jpg

yamakasa_18310003.jpg




続きを読む »


軍艦島へ

連休を利用して長崎に遊びにいってきました。

今回の旅の目玉は通称”軍艦島”と呼ばれる端島です。
廃墟マニアならずともこの島の存在をご存知の方は多いはず。

私も前々から行ってみたかった島です。

上陸できる日は年間100日程度と聞いてて、当日は波が2.5メートルの予報がでてたのでかなり心配したんだけど
無事上陸できました!

見学ルートが決まっていて、思ったより見れる箇所は少なかったんだけど
それでも行ってよかった。

かつては人口密度が東京の9倍もあり、
日本で始めての鉄筋コンクリートの建物に沢山の人々が住んでいた場所が
今は無人の島となって潮風にさらされ朽ちている様は諸行無常を感じずにはいられない。

軍艦 
(XPERIA acro-HD)              

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

筥崎宮の紫陽花

去年のネガをデジタル化してみました。
アジサイづくし♡

筥崎宮のお庭に咲いてました。
パラパラと雨が降ってて紫陽花日和。

すべて natura classica X natura 1600で撮影。
思ったところにピントがこなくて、ボツを大量生産しちゃいました。
硬調でポップな色のり。
かなりnaturaっぽい写りです。

今年は contax aria で紫陽花を撮ったから、現像して見比べるのが楽しみ。


natura_09590015.jpg


natura_09590017.jpg



natura_09590023.jpg


続きを読む »

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

a place of relief

09410008.jpg


(NATURA CLASSICA / NATURA 1600)   




オフィス街のすぐ側にあるお寺。
春先はここの境内でランチをするのがマイブームでした。

気持ちのいい風が吹くので木陰でお茶のみながらボーっとしたり、持参したおにぎりをたべたり。
緑に囲まれてホッとする時間。

テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真

少女だった頃

理科の実験室が大好きでした。
正確には理科の実験の準備室。

標本やビーカーや薬瓶。
人体模型に鉱石。

なぜだかポエティックに感じてて、すごく惹かれる。

09410029.jpg

(Contax T3 kodak super gold 400)   




       




テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Amy

Author:Amy
日常や旅先でのスナップ写真たち。

※画像の無断転用はご遠慮ください※

www.flickr.com

カテゴリ

未分類 (5)
つぶやき (0)
NATURA CLASSICA (31)
NIKON D40X (2)
KISS Lite FILM (8)
その他のカメラ (2)
トイカメラ風加工 (1)
Contax T3 (22)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Link within

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

